今更ながら・・・

ヘロQの舞台を見てきました〜
13日、千秋楽を見てきました。
座席は、機能より下がって、6列目。
12日の3列目は、表情を間近に見れますが、席に段差がないので、正直見づらい部分がありました。
6列目は段差がついていて、舞台全体を見渡せ、いい感じ♪



崩壊した日本。
コレまでの文明は消え去り、人は戦いを繰り返す。
−生きるために殺す。
世は戦国時代をむかえていた。

江戸幕府が納める日本。
その習志野支部に所属する係長代理(だったよね)である玄馬は、ある宝物を中野ブロードウェイ城へ運ぶ任務を受け、大江戸幕府に対抗するG民党が行く手を阻む中、剣士の志乃(字が解らない・・・)、発明家の君枝(これも字が・・・)、マイケルと「殺さず、殺されず」を貫き旅を続けていた。

今日もG民党が玄馬達を襲う。
それを遠くから見つめる1人の男。

という感じで始まります。



スクリーンに映し出された映像から始まります。
戦隊ものっぽい感じで(笑)
スクリーンから抜け出てくる感じの演出で、登場シーンは結構好き。


今回、マイケルが永松さんと森久保さんのダブルキャストでした。
2人とも良かったですが、私は、森久保さんの方が好きかなぁ・・・(ごめん、永松さん)
私の中では、キャラクターのイメージが、森久保さんにピッタリ、だったです。
森久保さんの片言しゃべり好きです。
友達は、しゃべりは森久保さん、動きは永松さんの方が好きとのこと。


直純は、12日より、13日の方が正直良かったです。
最後だから気合いが入っていたというか、なんというか。
動きが良かったように感じます。


君枝の発明、のりのりのーり(だっけ)で、マイケル、君枝、助山格山(これまた字が不明)が、「どんぐりこ」で踊るんですが、その際、助山格山が差していた刀の鞘が、マイケルの手の甲に直撃。回転してたし、いい音してたから、かなり痛かっただろうな・・・


雲海がG民党総裁の小ネタは、最後だからなのか、評判が良かったからなのか、土曜より長かったです。1つか2つ増えてたよ。
こにたん、「ハウスハウス、いえいえ」が好きだなぁ。
今回もやってたけど、他の舞台の時も使うよね、これ。


歌がすごく気に入りました!!
G民党との戦いの時のめぐみちゃんの歌は最高(>_<)
この曲のためにCD買っちまったよ(爆)


ストーリーはDVDになるし、いいか〜(オイ)
玄馬が「殺さず」を通し、命を落とす所はうるっときました。
私、結構、時代劇もの好きだわ〜


タカコさんが、キュートでしたvv
好きです!


千秋楽は、ちょっとしたおまけがありました。
最後の挨拶に小野さんがいないと思ったら、「その後のG民党」を即興で作っているとのこと。
10分休憩を挟み、「その後のG民党」スタート。
確かに気にはなってたんだよね。
かなり笑え、最後に大どんでん返し!!
これはDVDの特典映像として収録されるそうです。
いや〜楽しみだわv