ミュージカルテニスの王子様

行ってきました、ミュージカルテニスの王子様!!
立海戦にして、初テニミュ(遅っ)
日本青年会館も初めてでした。
信濃町から歩く。
私にしては道に迷わなかったです。
勘もよく働き・・・
奇跡だね。
速く行こうと思ったにもかかわらず、開場5分前到着。
でも、そんなに並んでないし、グッズもそんなに待たないで買えました。
写真買いまくり・・・
それでも、まだほしいのがあったり・・・
公演見てほしくなったのがあるんです。


座席はI列。
9列目ッスよ、近っ!!
自分の座席を見つけた時の感想。
前の席ブロックの通路挟んで2列後ろ。
中央やや右よりなので見やすかった。


以下ネタバレ含むので隠します。


15分休憩を挟んで前半55分、後半50分の計2時間の公演。
前半、赤也VSリョー マ、立 海 戦までの練習
後半、試合、桃、海堂VSブン太、ジャ ッカル・菊丸、大石VS仁 王、柳 生


六角、やばいです。
可愛いぞ、川原君!!
写真買えば良かったなぁ・・・
学君はやっぱり格好良かった。
伊礼君はもちろんvv
相 葉君は、出るたびに双眼 鏡でロッ クオン(笑)
ガン見でした〜
いや、かっこいいです。
海堂な柳下君、結構好き。と思う私がいました。
立 海は、中 河 内君をガン見!!
いや、かっこいいです〜
仁王語がまたvv
でも、仁王にしては、優しい雰囲気が出てたような。
馬 場君も良かった〜
兼崎君は、真田のイメージバッチリ。
八神君は、出るたびに「王子」って(笑)
キャストのブロ グだったりを見すぎで、王子が離れなかった。
小野君の柳は、夏が楽しみ。もっと喋ってほしい。


立 海登場からスタート。
「負けてはならぬ〜♪」は、今でも頭に響いてます。
王者立 海に合った、重厚な感じでした。
この歌のお陰で、青 学の歌が飛んでいたけど、今、戻ってきた(笑)
「強くなるんだ〜♪」もいい曲。


ストーリーは、まぁコミ ックスの流れです。
演出上、赤也VSリョ ーマ戦で無我の 境地になるところは、後半最後になってました。


立 海 戦前、青 学メンバーのそれぞれの夜の場面。
眠れなくて、みんないろんな事をしてるんだけど、みんなおもしろかった。
いや、乾君は普通だったか・・・・
菊丸は、ゲームをやってるんです。ゲーム音に合わせ、瀬戸丸君が、声を出すんですが、タ カさんVS樺 地になってました(笑)「これは大きいから樺 地だ」「タ カさんラケット置いちゃダメだよ」みたいなこと言ってました。
「夜は宍戸かな?」って言ってたんだけど、本当に宍戸でしたか??
24日夜の部行った人、教えてください。
海堂君は延々走ってました。
「海堂は辛いんだ〜」って言うんですけど、それって柳下君の感想じゃん(笑)
不二君のサボ テンの世話も笑えた。ぞうさんじょうろで水やりですよ〜
「らん、ららら、らん、らら〜♪」口ずさまれる歌・・・ナウ シカだよね?
サ ボ テンの棘が目に入るんですが、「反抗期?」って。
さらには「ぷんぷん」って退場。
か、可愛いよ相 葉君・・・


前半最後に六角登場!!
しかも客席から!!
ダビデは2階にいるし!!!
左右の前扉から入って来たから、ちょー間近にキャストが!!
右側は、バネさんと剣太郎君でした。
左側は、サエさんと木更 津君。右後ろ扉からいっちゃん。


やばい、学君かっこいい〜そして剣太郎君もいいよ!!
伊礼君も格好いいし・・・


潮干 狩 りしてる設定なので、私服(ノースリ、短パン)でバケツ持ってました。蛤ひろういっちゃん。
ダビデ、2階から、「アサリを漁る」って言ってた(笑)
立 海VS青 学を心配して、青 学を応援しようって事に。
前回の六角の歌の替 え歌。
「励ま すための発声〜♪」(だっけ?)
でも歌ってるうちに、歌がうまいとか、六角自慢に。
どさくさに紛れて、バネさんが、「メリークリ スマス」とか言うし。
「青 学を応援するためのものだし、今は夏なの、ノースリ、短パン!!」と突っ込む剣太郎君。
最後1人残った、剣太郎君も「メリークリ スマス」と言ってくれましたvv


それで休憩。


後半よりD1、D2の試合。
・・・ブンちゃん達の試合より、仁王、柳 生戦の方が気になって、記憶にあまり残ってない・・・(^_^;)
だって、仁王と柳 生が入れ替わるじゃないですか!!
どう演じるのか気になって、後ろで立ってる仁王とベンチにいる柳 生をガン見。
D1の試合中にまず仁王が、消える。
しばらくして柳 生も。
柳 生に変わった仁王が、ベンチへ。
そして仁王に変わった柳 生も後ろに戻る。
・・・カツ ラちゃんと変えてる〜!!!
変身ッぷりに視線釘付け・・・柳 生口調の仁王ステキだ〜vv


バンダナを取った海堂君も可愛い。


テニ ミュは、やっぱり試合が好きだ。
ボールの音。ボールをライトであらわすとことか。
ブン太の鉄柱当て、綱渡りもライトでしっかり表現。


そして、待ちに待った仁王、柳 生VS菊丸、大石。
レザービームがかっこいい!!
あの決めポーズがv


仁王と柳 生が、元に戻るときは、歌を入れて1人ずつカツ ラを元に戻しました。
変わっている間、ブン太とジャ ッカルが入ってるんだけど、ジャッ カルが柳 生のカツ ラを被ってるのは、笑った(笑)


そしてもう一つの気になるポイント、無我の境 地。
コミッ クじゃ、スー○ーサイ○人みたいだったのをどうするのか・・・
スモークで表現してました。英語台詞もちゃんと言ってましたね〜
通君、かわいいvv


今公演では、これでお終い。
柳VS乾
不二VS赤也
リョー マVS真田
この3試合は、来年夏という事よね。
うわぁ、夏行きたい!!
不二VS赤也は、ぜひとも見たい!!


最後の「On my way」で 青 学メンバーが客席から登場!!
柳下君がめっちゃ間近でした。
相 葉君は逆から・・・(T_T)
でもそれでも舞台より近いけどさ。


そんなこんなで、あっという間に終わりました・・・
何度でも見たくなるわ、これ。
サンシャインの抽選に挑戦するかも(^_^;)


不満じゃないけど、トリオのシーンが、ほしかったらしい。
「あれ?ないの?」と思ってる自分がいたので。
結構好きらしい。(D VD見てると飛ばしたりするくせに)
あと六角に新曲ほしかったなぁ。あの曲好きだけど、もう1曲ほしかった・・・
あ、思い出した。
真田の袴サイ コ〜〜(>_<)o
このシーン、マジかっこよかったです。