ターイムスリップ!!

※長いのでスルーしてもよいです。


2日・・・近くの劇場での上映が翌週で終了と知り、「遙かなる時空の中で 舞一夜」を見に行く。
CD欲しさに前売りが2枚・・・・時間もないし、母親を引っ張り出す。
付き合ってくれたお母様に感謝(-人-)
途中、寝てたみたいだけど(^_^;)
いや、コルダが結構好きみたいなんですよ、うちの母。
だしっぱなしにしてたコミック読んで「おもしろい」って。
だから、遥かいけるかなと思ったんだけど、ダメでした・・・
時代物はダメらしい・・・

噂のパンフ、手に入れました!!

そこの映画館では、最後の1冊!!!
しかも見本として店頭にあったものでした。
よかったよ〜

私が行った日は、永泉が劇場案内(?でいいのかな?)でした。
申し訳なさそうな案内が良かったです(笑)

遙か祭で1度見てるから、何て思ってたのに・・・・1回目よりウルウルきてました。先の展開が解ってるから、序盤のあかねと季史が会っているシーンが
、余計に切なく感じる・・・季史の台詞とか、じーんと・・・

映画を見に行くか迷ってたけど、見に行って良かった。
この映画は、何回見てもいいかもvv


夕方、松風さんファンなお友達と待ち合わせて、松風さんの誕生日プレゼント購入。
去年は、ものすごーく買うのに時間がかかったのに、今回はあっさり。
和柄なシャツとパーカーを購入。
私も思わず欲しくなる感じでしたv



3日、ウィッチブレイドDVD1巻発売記念イベントに参加。
参加券に座席の事が書いてなかったので、10時過ぎくらいに、会場に行く。

20人くらい並んでました。
やっぱり、男性ファンが多いですね。
11時30分過ぎて人数も増えてきたので、整理券が配られ、解散。
でも、集合が12時15分・・・結局会場近くをうろうろしてました。
偶然にも、能登さんと神田さんの会場入りを目撃。
その時、男性ファンもいたんだけど、声をかけたりしないんだ・・・・
並んでいる間にお話しさせてもらった、能登さんファンの方(男性)に、聞いたら、声かけたりや出待ちなんかはしないとのこと。「そういうことしちゃダメでしょ」って。


この時、いろいろお話ししてくれた方、ありがとうございました。
お名前も聞けず、お礼もできず、失礼なことしましたm(__)m
すごくすごく、楽しかったです。
お友達になりたかったな・・・
と、私信でした(^_^;)


3列目中央当たりに座ることができ、たまっちゅさんが司会で、イベントスタート。
出演者:能登麻美子さん、神田朱未さん、松風雅也さん


イベント内容
・BOXトーク
BOXに入ったカードを引いて、そこに書かれた内容について3人が話すというもの。
確か最初は「親子」だったと思うんだけど・・・もううろ覚えだ・・・(^_^;)
でも、あまりに抽象的な単語に、どう話すか迷う3人。
その後も「エクスコン」、「NSWF」と単語が続きます。


松風さんが、能登さんにエクスコン、NSWFについての説明を求めてました(笑)答えられない能登さん・・・
いや、でもちゃんとは誰も答えられないと思う・・・

エクスコン、NSWFの時、アフレコの話を松風さんがしてくれました。
ゲストが多かった現場らしいのですが、ゲストは途中からの参加なので、解らない事があると、能登さんや神田さんなどに聞いていたらしいんですけど、説明ができず、ゲストの方が直接監督に聞きに行き、「こういうことらしいですよ」とゲストの方が、能登さん達に説明していたとか(笑)


BOXのカードに書かれた内容が、あまりに酷いため、たまっちゅさん責められてました(笑)


・ショートドラマ「ウィッチブレ江戸」
オリジナルドラマ。
極貧の母娘、「おまさ」と「おりほ」を、「とざべえ」こと、妖怪狐エクスコンコンが襲う・・・「あたためたーい、チーンってな…」。
ウィッチブレ江戸を発動させて応戦する「おまさ」

松風さんが、「あたためたーい、チーンってな…」っていうんですよ!!
笑えました。
べらんめぇ調な「おまさ」良かったです。


・抽選会
整理券番号を使っての抽選会。サイン入り色紙や、アフレコ台本、ポスターがプレゼントされました。
客席から「抽選BOX」が欲しいという声があがります。
そしたら松風さんが、「こんな汚い箱もらってもしょうがないでしょ。だったら、さっきのショートドラマの台本あげればいいんじゃない?」
という一言に、急遽、ショートドラマの台本をそれぞれのサインを入れてプレゼントということになりました。
松風さんGOOD JOB!!
・・・でも、いつも通り当たりませんでした・・・(T_T)


この日に松風さんへのプレゼントを渡しましたvv


タクシーで帰る能登さんを発見。
ダメ元で手を振ってみると・・・振り替えしてくれました(>_<)


23日・・・・ネオロマライヴ2006 Autumn参加。
今回はパンフの予約ができなかったので、朝早くから行くことに。
8時過ぎ、会場に到着。
11時の開場まで、ひたすら待つ。
海風が寒かったわ〜(T_T)
11時開場。
そして、電話スタート。
そう、この日は、ヘロQの先行・・・楽日を取るにはこの日なのデス。
左手には、入場するためのチケット、右手には携帯。
そして、きってはかけ、きってはかけを繰り返す・・・
友達と二人で、妖しい人に成り下がってました(笑)
これが、つながんないわけですよ・・・
物販の自分の番がくるギリギリまでかけてました。
パンフとペンライトと「僕たちのAnniversary」のCD購入。

聖地には、ペンライトは必須。
遙か祭で学んだことです(笑)
そして、初めてネオロマのイベントに参加したときに聞いた、「僕たちのAnniversary」が、忘れられなくてどうしてもCDが欲しかったのです。
満足する間もなく、電話再会。
・・・結局電話が繋がったのは、12時過ぎ。
まずは友達の方が繋がり、26日17時をGET。
その30分後くらいに私が繋がり、26日13時をGET。
2回とれました〜(>_<)
良かった。タカコさんとの約束は果たされました。
楽しみ♪


森川さんからスタート。
・・・というか、開場入るの遅れました(^_^;)
暗くなってから入りました。
席が中の方で、かなりいろんな人に迷惑をかけました。
すみません・・・
鳥海さんは左側だったので、少し見づらかったです。(私は中央よりちょい右)
でもでも、すてきでした〜(>_<)
2曲目が鳥海さん。
「黒き氷塊の楼閣」でスタンドマイクをなぞる指が、艶めかしいvv
やっぱり歌う姿がかっこいいです!!
はけるとき、スタンドマイクをひょいっと持ち上げたのがまた、かっこいい!!
伊藤さんの歌を初めて聴きました。
熱いです(笑)
ステキでした。
賢雄さんの歌、結構好きでした。
直兄、も可愛かった〜〜
サビの部分の振り付けは一緒に踊ってみたり(笑)
曲も良かったんだけど、曲名解らず・・・誰か教えてください!!


途中、ゲームコーナー(と言っていいのか??)がありました。
1つ目は、「歌詞キング」(だっけ?)
歌詞が虫食いになってるので、それを埋めるというもの。
森田さん、平川さん、保志君、直兄、森川さんが登場。
火原君の歌だったので、森田さんがヒントを出す事に。
ジェスチャーでヒントを出したんですが・・・・
保志君以外、ほぼ答え一緒。
正解は、「王様」
保志君の答え「社長さん」
平川さんの答え「力士」
直兄の答え「すもう」
森川さんの答え「関取り」

・・・笑いっぱなしでした。


もう一つは、タイトル忘れましたが、声の神経衰弱。
12枚のパネルをめくってキャラの声をそろえるというもの。
鳥海さん、伊藤さん、岸尾君、てっちゃん、賢雄さん登場。
めくる順番を決めるのに、鳥海さんと賢雄さんがじゃんけん。
鳥海さん直伝のじゃんけんしてました(笑)
ゲームの説明の間、イスに座ってたんですけど、鳥海さん、足ぶらぶらさせてて可愛かった・・・はう。
やられましたね〜


賢雄さんのお陰(?)でみんな遊ぶ遊ぶ。
何回、ヒノエとレインの声を聞いたことか(笑)


愛の囁き(?)は、「手紙を送る」というシチュでした。
火原君、土屋君、エルンスト、オスカー、藤原泰衡・・・だったよね?


火原君は、いいっ!!!!
可愛いぞ、火原君!!
ラクラでした〜
泰衡は、クールで、またこれがいい!!
すごいかっこよかったです(>_<)
他のみんなは、郵便ポストに入れるか、直接渡す、だったのに、泰衡は、「私の思いは知らなくてもいいことだ」という感じのことを言って、手紙を持ったまま、去っていきました・・・格好良すぎっ(>_<)


今回、もちろん鳥海さんがメインだったわけですが・・・・
平川さん
キタ〜
・・・古いね。
いや、平川さん、いいですよ!!!
可愛い!!
歌も、すごく良かったし、初めてDurantのイベで見たときより、全然いいじゃないですか!!!
「HAPPY DATE」のCD欲しい!!
友達二人と、テンション上がりまくりですよ。
「平川さん」と叫んじゃいましたvv


最後、アンコールで再度全員が登場し、もう1曲誰かが歌うと賢雄さんがふります。誰かと思ったら、鳥海さん!!!
「瞑目の白き残像」を歌いましたvv
森川さんが2曲歌ったし、諦めてたんです。
もし、歌うなら直兄かなぁなんて。
そう思っていただけに、かなり嬉しかったです(^^)


・・・とこんな感じで、9月は過ぎていきました。
そして30日は、「GONZO FESTA」!!2週連続で鳥海さんに会える〜♪