8/6集英学園乙女研究部()公開録音

イベント終了後、思い出し思い出し、あげたものです。
一応、順を追ったつもりですが、私の記憶力の乏しさから、かなり曖昧内容です。
そして、偏ってます(笑)
台詞なんかもこんな感じ程度に思ってください。
ぶっちゃけ個人の記録用的レポなので、色々責任は負いかねます(笑)
感想とかも織り交ぜちゃうし。



8月6日集英学園乙女研究部公開録音
開演ブザーと共に諏訪部さん、達央君の声。
携帯の事など諸注意。
携帯の電源は切ってください等の諸注意を達央君に言わせ、思いっきり突っ込む諏訪部さん。笑えました。



OP
禿げヅラ、眼鏡の校長先生姿の諏訪部さん登場。
禿げヅラ、東北訛りに圧倒され、何話したか記憶無い(^_^;)
ケイコ先生が集英学園にいたので、呼んでみましょうと、赤縁眼鏡、白衣、網タイツでロングヘアーの女装した達央君が登場。
足、細っ!!!

そして、1階と2階席は起立し、校歌斉唱。



2人は、舞台袖へ。
乙女番長の歌(?)とともにスクリーンに今日のゲストの映像が。
ゲスト
高橋美佳子
川原慶久
小野坂昌也
楠大典
鳥海浩輔
川上とも子
(敬称略)


鳥海さん、トイレ好き??
ラブドロの時もそうだったけど、トイレに座ってDS(?)やっているショットが・・・(笑)



「バカネモチ−メイちゃんの執事−」
諏訪部さん、達央君、宮城理子先生、鳥海さん、川原さん

このコーナーでは、諏訪部さん、達央君がメイド服で登場。
ミニスカメイド服の2人・・・諏訪部さんも足細いわ〜
達央君は、素足になってました。
「俺このした生パンなんでやばいんスよ」
に客席から「見せて」と声が。
メイド服姿で司会を務める諏訪部さんに鳥海さんが、指を指したり、隣の川原さんにひそひそ話したりと、ちゃちゃ入れてました。
「かわいい〜」と女子高生口調の諏訪部さんに引いてみたり。
川原さんが切れるのに、マジうけ(?)な鳥海さん。何回も笑いそうになる口元押さえて後ろを向いてました。
メイド服も良かったんですけど、メイちゃんの執事なんだし、かっこよく、バトラー姿っていうのも良かったんじゃないかなぁと思ったり。

達央君、川原さん、鳥海さんがバカネモチ話を。


川原さん(達央君話)
自分はお金をかけてないみたいに言っているけど、服に10万も使っている。
この間買ったというキーホルダーは3000円だそうです。
客席から「え〜」の嵐でした。
服に関しては、達央君が「衣装だっつの!」としきりに言ってたな。


鳥海さん(諏訪部さん話)
STA☆MENの会議の時に、ケン○ッキーフ○イド○キンのバケツ的ものが欲しいが、食べきれないという話になったとき、「捨てればいいじゃん」と。
「え〜」の嵐ですよ。
他にも聞きたいという声に、諏訪部さんを気にしつつ話そうかなというところで、諏訪部さんから鳥海さんに、“ご注意”が入り、「ハイ」と素直に従う鳥海さん(笑)
「何?その上下関係」と達央君のつっこみ。
諏訪部さんを気にしつつも、高級店らしきお店で、奢ってもらったりしてて、今は、8人乗りのワンボックスカーを強請っていると話してくれました。

ケン○ッキー話には、諏訪部さんのフォローが入り、延々と食べきれないと話を続けるメンバー達に切れてそう言ったらしいです。
「俺は食べ物は粗末にしないんだよ」


達央君(諏訪部さん話)
普通に買えば6〜7万のパソコンにオプションをつけまくって30万になった。しかもそれを、衝動買い。
「必要なものだったんだからいいんだよ」と諏訪部さん。
「これ買ったおかげで、ガッツバトラーができたんだけどね」という発言に、鳥海さん土下座(笑)


優勝は、鳥海さん。原作者の方から、優雅になれる羽ペン(2000円相当)が授与されました。



「乙女のなぞなぞ−BODY−」
諏訪部さん、達央君、美森青先生、川上さん、高橋さん、小野坂さん、楠さん
BODYにちなんで、諏訪部さん、ホスト姿で登場。達央君はロバのかぶり物。

諏訪部さんを司会に、答えは普通なのにエロチックな表現のなぞなぞにみんなで挑戦。
最後まで残った人は、「エロかっこわるい」として、準備してある王冠(女性用下着)を被ることに・・・


エロ単語満載で、記載できないで(^_^;)
小野坂さん、他の人に被せてエロ単語発しすぎです!!
編集大変なんじゃ・・・
と変な心配を。でもそれくらい、小野坂さん連発ですよ。
どこまで放送されるんだろうなぁ・・・
予想通り、男性3人が残り、3人とも被ってました。
女性に配慮したクイズでした。うん、良かった良かった。


20分休憩。



一般常識テストがどれだけあるかテストを開演前にやって、採点・発表。
小学校1〜6年の問題とのこと。
諏訪部さん、達央君、繭古タケヨシ先生、大典さん、鳥海さん、小野坂さん
諏訪部さん、達央君は、ここでは、普通の恰好。自分達がデザインしたTシャツ着てました。


珍回答を紹介
※()内の人の回答がスクリーンに映し出されました。


 ○生類哀れみの令などを出した将軍は?
  正解 綱吉(鳥海さん)
  誤 家光(達央君)
 ある意味惜しい!家光は3代将軍よね・・・


 ○空気の割合。酸素、二酸化炭素etcで80%を占めるものは?(円グラフでの質問)
  正解 窒素(大典さん)
  誤 水(達央君)
 これには、もういろいろ突っ込まれてました。
 小野坂さん「人間の80%は水だけどさ、空気の80%が水じゃ、みんな溺れてるよ!」
 果ては、水という漢字の書き方についてまで突っ込みが。


 ○8月を英語で書くと?
  正解 August(小野坂さん)
  誤 ディッセンバー(達央君)
 12月だし、カタカナだし、問題無視(笑)
 ディッセンバーが12月だって、達央君も解ってたみたい。


 ○1時間で燃え尽きる蚊取り線香で30分を計るには?
  正解 両端から燃やす(小野坂さん)
  誤 見なかったことにして、ストップウォッチで計る(達央君)
 問題無視だね、達央君・・・(笑)

8月を英語で書くと辺りから、頭抱える達央君の姿が(笑)
「これ、俺をいじるためでしょ!!」


で、順位発表・・・・
1位 68点 小野坂さん
2位 59点 大典さん
3位 51点 達央君
4位 19点 鳥海さん

ん・・・4位鳥海さん!?しかも19点!?
つか、珍回答見る限り、どう考えても達央君が4位みたいな流れだったじゃん・・・
この結果に、鳥海さん自身も驚いてました。
諏訪部さんが、「回答、遊びすぎ」とフォロー。
「回答、スクリーンに出てないから、俺、ただのバカじゃん」と鳥海さん、凹んで(?)ました。


鳥海さんの回答、全部見てみたかったな(笑)
何書いてたんだろう??
小学校程度といいつつ、英語とか出てるしね。
みんな「難しい」ってぼやいてました。
小野坂さんは、何度も小学生程度の問題と強調する諏訪部さんに「お前もやってみろ!!」としきりに言ってました。

最下位の鳥海さんには繭古タケヨシ先生が書いた、おじさんがお尻を出してるど尻アスTシャツが授与されました。



「パフェちっく」
甘い口説き文句を紹介するコーナー。
ゲスト全員出てきました。先生方は、判定。
対決でした。
箱に入っている台詞を書いた紙を引き、じゃんけんで先攻後攻を決め、中央のマイクで言うというもの。
第2回っていってたから、前にもやったのよね。
前回優勝者諏訪部さんは、決勝までシード(笑)


第1回戦 高橋さんVS達央君
第2回戦 川原さんVS鳥海さん
第3回戦 小野坂さんVS川上さん
第4回戦 達央君VS大典さん
第5回戦 鳥海さんVS小野坂さん
準決勝  大典さんVS鳥海さん
決勝   鳥海さんVS諏訪部さん


鳥海さんは、この前にもらったど尻アスTシャツを着ての登場。
テストの事を気にしてるのか、心なし、元気なさげに見えたり(笑)
高橋さんは、思いっきり不利だった気が・・・でも頑張ってました。
川上さんは、めっさかわいかった〜ヒカ碁のヒカルみたいに可愛い少年って感じでしたv台詞も「写真くれないか?枕の下に入れるんだ。そうしたら夢でもお前に会えるだろう?」みたいな台詞で、可愛すぎ(>_<)
小野坂さんが引く台詞は、全部甘い。
引きが強いっていうか(笑)
台詞を引いて確認するたびに、うなだれてた気が・・・
毎回、言った後、自分を抱きしめて「寒っ」を連発。
小野坂さんの言った台詞は、「滑舌が悪いって?俺が舌を使う練習に付き合ってやるよ」「就職がなかなか決まらないって?俺の専業主婦で就職しろよ」みたいな感じの台詞でした。甘かった・・・
最初の「滑舌〜」を言い終えた後、「これってパフェちっくじゃなくて、エロちっくでしょ!?」って突っ込んでました(笑)
でも、かっこよっかたですv
鳥海さんの台詞で印象に残ってるのは、煙草を吸ってる設定で「煙草の味?キスで教えてやるよ」みたいな感じの台詞っvv
うぉ〜かっこいい(>_<)
マジヤバかった・・・vv
後は、先攻後攻を決めるじゃんけんの時、「最初はグー」でポーズ決めたり、先攻の人が中央のマイクで台詞を言う時、少し下がるんですが、その時、ジャンプしてたりと、可愛さも満載でした(^^)
鳥海さんも、あまりの恥ずかしい(?)台詞にしゃがみ込んだりしてました。
諏訪部さんとの決勝の時、諏訪部さんが何か言った後(記憶が無いんですよ・・)「僕は誰とも戦いたくないんだ」って言ってたのも可愛かった〜
諏訪部さん、すごすぎて覚えてない・・・(^_^;)
台詞を言う諏訪部さんの演技が・・・(笑)感情移入しすぎっていうか、入り込みすぎ。最後、スタンドマイク倒して抱え込むし。
あまりのすごさに、鳥海さんしゃがみ込みましたから(笑)



「Over 40'sのコント」
諏訪部さん、達央君が着替える間のつなぎとして、Over 40's(小野坂さん、大典さん)が登場。(大典さんは、まだ40ではないそうです)
3つのお題言葉を使って、コントをするらしい。
そしてお題発表


サファリパーク
立位体前屈
ブラジャー


・・・何の繋がりもない・・・
で、いったん二人ははけ、お囃子とともに登場、コントスタート。


「ども、ども〜」と、お決まりの登場の仕方で登場。
中央のマイクの前に立った瞬間、「立位体前屈」と言い、二人で立位体前屈
これで、1個目クリア。
2人のコンビ名?(笑)
夏と言えばドライブと言うことで、「デートでドライブ」スタート。
昌やんとくす子ちゃん(笑)
大典さん、女役!!
待ち合わせで、車に乗り込むまでに、ドアの開く音とか、昌やんがいちいち突っ込むからものすごく時間が。
やっと、車に乗り込み、「どこへ行く?」と昌やん。
サファリと来るかと思いきや、「海」とくす子ちゃん。
思いっきり、「ここであれ言えば、二つ目クリアだったじゃん」と突っ込む、昌やん。
言い直すも、今更ということで、海に向かう。
車内で、音楽を聞こうと、カーステレオスタート。
昌やん選曲のCDをかける・・・・
小野坂さんの歌スタート(笑)
「オノ○ン坊やが宇宙と〜♪」
CM曲(笑)
「変わった曲入れてるのね」とくす子ちゃんがいいつつ、ワンフレーズ歌うごとに次へと変えていきます。
もの○け姫、文○堂、ト○ロ・・・・
で、最後「ホントにホントにホントにホントに大変だ・・・・・富士サファリパーク♪」
歌いきりましたよ(笑)
2個目クリア。
夕方になり、海に到着。
夕日を眺めながらいい雰囲気に。
昌やんが、くす子ちゃんを襲って、「ブラジャー」
ホントにブラジャーが昌やんの手に。
で終幕でした。


こう書いちゃうと、そんなでもない感じだけど、ものすごく面白かった!
つか、すごく良くできてるよ、うん。



乙女番長ライヴ
甚平姿の二人が登場。
3曲(?)熱唱。
・・・・ごめんなさい。乙女番長の曲名とか解らないのよ(^_^;)
でもすごく楽しめました。
諏訪部さんが作詞した曲、ステキ。



ED
全員登場し、一人づつ感想を言って終了。



ラジオを全然聞いていないにも関わらず、ものすごく楽しめました(^^)
諏訪部さん、やっぱりいいわ。
鳥海さんも久々で、嬉しかった〜
双眼鏡でガン見ですよ(笑)
この日の衣装って、STA☆MENで着てた気が。
赤いサッカーユニフォームみたいので、背中に「9」と「ERO」の文字。
違うかな??
あと、鳥海さん、お笑いの「ザたっち」がブームなのかな?
事あるごとに、「ちょっと、ちょっとちょっと」って言ってたなぁ・・・
開演前は、ゴタゴタして、かなり気分悪かったけど、それをふっとばすくらい楽しいイベントでした。