本日の出来事

今日は、急遽当選した「ウィチブレイディオ」の公録に行ってきました。
7/26締切に7/26で応募して、よく当選したな(^_^;)

入場整理券と引き替えのため、12:30頃、一度会場へ。
会場は、ヴァーシティーホール。
久々でした。智一さんのFCで、何度か行きましたから。最後のFCイベ以来。懐かしさが・・・


無事、整理券と引き替え。27番。まぁまぁでした。
一度新宿へ出て、お昼。
動き回れるような時間もなかったので、丸の内線近くのレトロ食堂で食事。
「追分だんご」の十五穀米御膳を食べました。

柚子が利いてるお雑煮がおいしかった〜


15:30時間通りに公録スタート。
実はウィッチブレイディオ、聞いたことがなくて、全く勝手が解らず(^_^;)
でも、関係なく楽しめました♪
やっぱり、お兄さんが多かったです。
女性もちらちらいましたが、やはり、圧倒的にお兄さん、多し。


能登さん、神田さんの登場、挨拶の後、ゲストの松風さん登場。
久々、生松風さんですよ!かっこよかったですvv
最初は、能登さんと松風さんが仲悪い(笑)話から、アフレコ現場の様子などのフリートーク
能登さんと一緒だと、いつもと違う感じの松風さんなので、楽しい。
おもいっきり、能登さんをいじるんですよ。
今日はっきり能登さんから「松風さん苦手」宣言が出ちゃいました(笑)


ふつおたの後、「梨穂子のさしすせそ」というコーナーに。
3人の話が長く、ふつおた1通で終了(笑)
梨穂子のさしすせそは、神田さんが、あいうえお作文するコーナーらしいです。
面白かったのは、「街風雅也のあいうえお」
ものすごーく考えてました。
で、できたのが下記。


ああママも一緒に考えて
いいところもあるはず
うそも方便
えがおに騙されるな
おとなの男?

能登さんが、納得してました。
松風さんって、こう見られてるのね(笑)
松風さんにもお題がふられました。「ショッピングのなにぬねの」・・・ってシナモンを意識して??
お客さんからの言葉をスルーしたり、取り込んだりでできたのが下記。


なんでも売ります
人間以外は
ぬーも売ります
ねこも売ります
のとも売ります


能登さんは、人間じゃないんです・・・
でも、最後の1文はお客さんからなのよ。


次に「雅音の超絶記憶術」。能登さんが、文を聞いてひたすら暗記。
公録にちなんだ、ヴァーシティーホールの概要と高円寺についての文章でしたが、どちらも撃沈。
聞いて覚えるのって難しいよ、うん。


そして「恐怖の童謡ベスト3」
松風さんが、きらきらジャケットに蝶ネクタイの司会者で登場。
ベスト10風な感じでした。
能登さんが、おどろおどろしく、ドナドナ、森のくまさん、通りゃんせを歌い上げました(笑)
ドナドナは、ほんと、もの悲しくなった・・・・

「Witchblade Infomation」で、DVD2巻、コミケの話をして、公録終了。
その後、抽選会がありました。
やっぱり、当たらず。
サイン入り台本欲しかった・・・・

17:00過ぎに終了。
聞いたこと無かったですけど、存分に楽しめました(^^)



帰りに、わらび餅と黒豆柚子茶購入。

黒豆茶と柚子茶を混ぜたものみたい。
ちょっと、くせになりそうな味でした。
ここの柚子茶の柚子がおいしかった〜
わらび餅は、とろとろで、また絶品(>_<)



今日、とうとうテニプリのコミックをコンプリ・・・・

おかしい。古本でゆっくり集めていくはずだったのに・・・