ネオロマライヴ in Sony Music ANIME FES.'06 5/72部

出演者
森川智之立木文彦岩田光央神奈延年岸尾大輔鳥海浩輔中原茂関智一


再び、レポもどき。
しかし、記憶が曖昧だ・・・(^_^;)


OP後、智一さんの「オオカミの涙」からスタート。
次は森川さん。
先輩後輩トークでした。
智一さん「養成所時代、随分お世話になりました。それがこんな風に同じ舞台に立つことになるなんて・・・」というような話。

森川さん「学らんで通ってたからね」
智一さん「こんなんなっちゃいましたけど」

次は鳥海さん。
「事務所の後輩です」という森川さんの紹介で鳥海さん登場。
森川さん「最近肉食ってるの?」
鳥海さん「最後に肉ーホルモン食べたのが・・・先週の水曜」
森川さん「水曜って最近じゃん」
鳥海さん「今度またホルメンやるんで。電話します」
肉話・・・


コルダアニメ化情報
岸尾さん登場。
アニメ化決定についての感想を聞かれ、「万歳したいくらいです」と答え、みんなで万歳しました。
話を進めようとするMCから、話を奪い、再び「アニメ化についてですか?万歳したいぐらいですよね」と再び・・・
MCの人に突っ込まれてました。
「俺のバカバカバカ」が出ました(笑)


再びライヴ。
立木さんから。
次は中原さん。
「2、3才年上かと思ってたんですけど、実は45才の同い年だったんですよ」
中原さんは2曲歌いました。


遙かなる時空の中で舞一夜情報。
智一さん、中原さん登場。
映画化で、自分の演じるキャラはどんな活躍をすると思うかという質問。
中原さんは、新キャラについて調べる事で活躍すると思うというような回答。
智一さんは、新キャラも出てきてしまうし、まず出るかどうか解らないですから、と。
MC乗ってきて、保志さんの台詞とか言っちゃいましょうと他のキャラの台詞を奪っていくという話に。
「遙かとしては、出れるけど、声優としてはもう出れなくなれますよね」と智一さん(笑)


愛のメッセージ
藤原泰衡、ヴィクトール、森村天真、ゼフェル、エルンスト
天真:藤棚で、虫を怖がるのを守ってあげる天真。最後の決め台詞で、かみました(笑)
「もう一度!!」と言われ、言い直しました。結構、アドリブが入っていたのでは?と思わせる内容でした。途中飛んでくる虫を叩き殺したりとか。
ゼフェルも良かったです!!キュンときました。


アンジェリークアニメ化情報。
岩田さん、神奈さん登場。
アニメ化に向け何かしてますか的質問で、岩田さんはピュアな心を取り戻してると答えてました。神奈さんは放送が始まったら撮っておきたいので、ビデオの撮り方を覚えたいと。
そこから、パナソニックは使いやすいけど、デザインでソニーを買っちゃうよね。と微妙なごますり?
EDを歌う2HARTSが登場し、EDを披露。


再びライヴ。
岩田さん。
次は岸尾さん。
岩田さん、出てくる時に、次の人の確認を忘れていたらしく、「次の人どうぞ」と言う紹介に。
岸尾さん、新曲「Sweet Seacret」を披露。
延年さん。
延年さん、新曲「この手を放さない」と「I can」の2曲。


ED
岩田さん、鳥海さん、中原さん→智一さん、岸尾さん、立木さん→森川さん→延年さん


アンコール後、今日歌った歌を1コーラスずつ歌う。
中原さん→延年さん→岸尾さん→岩田さん→鳥海さん→立木さん→智一さん→森川さん

各人のメッセージ。
中原さんの時、「ただいま」「おかえり」コールがありました。そして急に智一さんに話をふって智一さん焦ってました。
鳥海さん「すばらしかった。敵も味方もすごかった」みたいなことを言い、智一さんに「敵はどこにいるの?」と突っ込まれてました。
それを次いで、岸尾さんが自分の番の時に「敵は己の中にいる」といいとこどり。でも、その後、何言うか忘れたみたいです(笑)


ネオロマ最終だったので、最後みんなで手を繋いでおじぎしました。
鳥海さんと岸尾さんが隣だったのですが、岸尾さんが鳥海さんと手を繋ぐ時、指を絡ませカップル繋ぎに!!
歓声上がってましたv


今回、最初と最後の参加となりましたが、本当に本当に楽しかったです。
7日は特に、最後という事もあり、出演者もノリノリな感じで、私もテンション一気に上がりました。
智一さんが髪型をふわっとセットしてるのを見た瞬間、これは!!と思いましたね(笑)
友人共々、初ネオロマでしたが、次回も参加したくなりました。
ネオロマのイベントには、魔物が棲んでいる・・・(笑)

そして、友人と変に感心してたのが、スタッフの対応。
6日の時は、手際が悪く、入場に時間がかかりましたが、7日の最後の時は、サクサク誘導してました。
こんなに、変わるとは!!