『ネオロマンスライブ in SonyMusic ANIME FES.'06』1部

出演者
森川智之立木文彦岩田光央神奈延年谷山紀章岸尾大輔鳥海浩輔関智一


5/6「ネオロマンスライブ in SonyMusic ANIME FES.'06」1部に行って来ました!!

イベント終了後、流れだけでもと書き出して見るも、抜けているところが多々・・・
自分の記憶のなさに、泣きたくなりました(T^T)
そう、初ネオロマで、記憶中枢が麻痺しちゃったんだ、きっと(ぉぃ)
一応、流れだけでも書いてみますが、嘘があるかも。
そして、あくまで、全体の流れです。
詳細はムリ・・


森川さんの忘却のオマージュでスタート。
そして岩田さんにバトンタッチ。
引き続き、延年さん。

3人の歌が終了後、MCのお兄さん登場。

金色のコルダのアニメ化情報。
紀章さん、岸尾さん登場。
主題歌を歌うカノンさんの歌と共に、動く月森君が・・・
アニメ化決定の感想なんかを話しました。
岸尾さんがボケまくるので、紀章さんが突っ込んでました。
「俺だってボケたいのに、みんなでボケるから!!」と言う紀章さん。

紀章さんに「月森だけ動いていますが・・・」と岸尾さん連発してました(笑)

再び、ライヴ。
立木さん。
次に鳥海さんにバトンタッチ。
白いタンクトップ(?)に黒のシースルーにジーパン姿な鳥海さん。
肉話でした(笑)
今日も肉を食べて気合い入れてきたからみたいなこと言ってました。
以前にしゃぶしゃぶを立木さんに奢ってもらったようで、鳥海さん、お礼言ってました。
新曲「瞑目の白き残像」を歌いました。
そして、紀章さんにタッチ。
ネオロマに初めて参加した時、緊張しなかった?」「した」みたいな話をしてました。
鳥海さんが「同じ匂いがする」と言うと、紀章さん、自分の匂いをかいで「ホントだ」って答えてました(笑)

遙かなる時空の中で−舞一夜−情報。
智一さん登場。
白地に虎と花のイラストが入ったTシャツにジーンズ姿な智一さん。
CD付きチケットなど色々なチケットが出るみたいです。
あまりの多さに、客席から「え〜」というブーイングに近い声があがり、「ここは、おぉ〜って言うとこでしょ」と言い、「おぉ〜」という歓声に変えさせました。
その後すぐに「ごめんね、無理矢理言わせて」と謝ってました(笑)
退場する時わざと転んで痛がってました。

愛の囁き。
藤原泰衡
ランディ
柚木梓馬
ヴィクトール

アンジェリークアニメ化情報。
岩田さん、延年さん登場。
ランディで、情報紹介。
賢雄さんと浪川さんがやっているラジオの話になり、浪川さんは大丈夫なのか?と岩田さん。延年さんがフォローしてましたが。
そこから眉毛の話に・・・
浪川さんと福山君の眉毛は、だんだん細くなってるらしいです(笑)
アニメのOP、EDが、GRANRODEOと2HEARTSに決定。
2組が登場し、歌を披露。

ライヴ。
岸尾さん。
歌い終え、深々とお辞儀してました。
「この後3時間ぐらいありますが、大丈夫ですか?」という問いに、客席が歓声で答えると、「すいません、嘘付いてました」と謝り、「でも、次の人なら、3時間はないですが、同じくらい盛り上げてくれるでしょう」と智一さん登場。
「ハードル上げるのやめてくれる?低くても引っかかるんだから」と軽い抗議(笑)
「先輩なら大丈夫です」と岸尾さん言い切ってましたね。
智一さんは2曲。
オオカミの涙と瞳と瞳のIgnition。
飛んだり動き回ったせいなのか、後ろにつけてたバック(?)がはずれちゃってました。
右に左に動きまくってました。

ラストの曲。
1曲を1(2?)小節歌い、一人ずつ登場。
岩田さん、紀章さん、鳥海さん→智一さん、岸尾さん、立木さん→延年さん→森川さん
開場を含め、みんなで歌って終わりました。

アンコールの後、全員再び登場。
今日歌ったった歌を1コーラスずつ歌いました。
紀章さん→延年さん→森川さん→岩田さん→鳥海さん→立木さん→智一さん→森川さん
智一さんの時、鳥海さん一緒に口ずさんでました。

そして一人ずつメッセージを言って、終了。

このネオロマライヴは、DVDにならないみたいで、いつもより自由な感じ(?)でした。
かんだり、話の方向がずれ始めたりすると、「DVDにならないからいいんだよっ」と事あるごとに言ってました(笑)


ネオロマは、圧倒されるばかりでした。
そして、智一さんの時の歓声にびっくり。
森川さんとかのファンが多いのかなと思っていたので、智一さんの時の盛り上がりにホント、驚いちゃいました。
やっぱり、智一さんが歌っている姿はいいなぁと。

今回、森川さん、立木さん、延年さん、紀章さんを初見!!
森川さんの歌に感動!!
紀章さんの歌にも感動!!そしてGRANRODEOが見れるとは(>_<)
立木さんの渋〜い歌声に感動!!
延年さんのランディにクラクラv

アンジェやったことないんだけど、今日で一気にやりたくなった・・・
ランディ、いいよ〜

ブラック柚木様を生で聞けるとは思わなかったです。
今日は冷静に見ていたけど、この時だけは、「きゃぁ」と声あげちゃいました(^_^;)
いや、だって素敵すぎですよ、柚木様。

そして何と言っても、鳥海さんの生歌!!!
ファン歴が浅いから、歌はもっぱらCDのみ。
念願の生歌です(>_<)
素敵でした〜v
明日は、中原さん、初見です!!
がんばるぞ!!